よくご質問いただくこと       

 

Q:集合場所はどこですか?

A:JR名古屋駅です。

 (詳しい場所は参加決定者にご連絡します)

 

Q:集合時間は何時ですか?

A:8月1日(木)午後3時までに名古屋駅集合場所までお越しください。

 

Q:名古屋駅からの移動手段は何ですか?

A:マイクロバスをご用意しています。

 

Q:帰りはどうなりますか?

A:8月6日(火)午前11時までに名古屋駅へ着くように、マイクロバスでお送りします。

 

Q:交通費の補助はあるのですか?

A:大人も子どもも、ご自宅から名古屋駅までの鉄道の交通費の7割を、日進まちづくりの会で補助します。 

 

Q:参加費用の支払いはどのようにしたらいいですか?

A:メールや電話で直接連絡をとらせていただき、参加していただくことになった方へは参加決定通知書を郵送します。参加決定通知書を受け取られてから1週間以内に指定口座にお振込みをお願いします。

 

Q:キャンセルはいつまでにすればいいですか?

A:参加申し込み後、日進へ行けなくなった場合は、

それがわかり次第、速やかに日進まちづくりの会までご連絡ください。振り込んでいただいた参加費は原則お返しできませんのでご了承ください。

 

 

Q:食事は自炊になりますか?

A:食事については全て私たちの会で調理します。

宿泊するアジア保健研修所(AHI)の施設内のキッチンと日進市の福祉会館のキッチンを使って食事班(スタッフ+ボランティア)が作ります。

 

Q:洗濯をする場所はありますか?

A:宿泊施設の2階にご家族ごとに使っていただく個室が

ありますが、同じ階に洗濯機が2台備え付けられています。

もちろん物干し場もあります。

コインランドリーを利用することもできます。その場合は送迎スタッフが送迎をします。

 

Q:宿泊施設では、家族単位で個室ですか?

A:はい、家族ごとに部屋を分けてお休みいただきます。部屋はベッドと勉強机があります。エアコンも備え付けられています。

 

Q:期間中、自己負担となるのはどんなことですか?

A:食事、宿泊、名古屋着以後の移動、お風呂については、会ですべて負担します。オプションの中で、実費負担をお願いする場合があります。詳しくはお尋ねください。  

 

このホームページは、日進まちづくりの会 保養実行委員によって運営されています。